世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

館山湾から眺める夕日と富士山

先日ロンドンに行ってきました。

その都合で猫と一緒に実家に来ています。

 

実家のある館山の海からは、夕日がとてもきれいに見えます。

そこで数日間撮った写真を並べてみました。

 

雨上がりの夕日と富士山

f:id:Fukuneko:20200310100848j:image

 

日中の雨により空気が澄んでいたため富士山がよく見え、雲の合間から光がこぼれる夕日もとてもきれいでした。


f:id:Fukuneko:20200310101109j:image

水平線に近付くにつれて色濃くなる太陽。


f:id:Fukuneko:20200310100744j:image

辺りが赤く赤く染まります。


f:id:Fukuneko:20200310100533j:image

線香花火の最後の玉が落ちていくよう。


f:id:Fukuneko:20200310100501j:image

波打ち際まで届く光の筋。


f:id:Fukuneko:20200310100519j:image


f:id:Fukuneko:20200310100504j:image

歩いていたら太陽の位置が陸地に差し掛かってしまった。


f:id:Fukuneko:20200310100529j:image

最後の光。


f:id:Fukuneko:20200310100458j:image

じゅわっ。

 

落ちて行ったのはおそらく大島、伊豆半島?


f:id:Fukuneko:20200310100508j:image

富士山がくっきり見えます。


f:id:Fukuneko:20200310100737j:image

太陽はすっかり向こう側に行ってしまいました。

 

富士山が見えない日もある

f:id:Fukuneko:20200310100515j:image

また別の日の夕日。

沈むより少しまだ高い位置にあります。


f:id:Fukuneko:20200310100511j:image

光が直線で進むのがよく分かります。

あそこからここまで光が届いていると思うと何だか感動。


f:id:Fukuneko:20200310100851j:image

この日は富士山がかすんで見えませんでした。


f:id:Fukuneko:20200310100450j:image

平久里川(へぐりがわ)という川にかかる海岸沿いの橋からの夕日が人気で、よくここから3脚を立てて撮っている方もいます。


f:id:Fukuneko:20200310101305j:image
f:id:Fukuneko:20200310101228j:image

かつてこの辺ではうなぎが釣れました。

 

今はどうなんだろう?

 

海岸で釣りをしている方はいたので何かしらは釣れるのだと思います。

 

夕日は毎日違って毎日いい

f:id:Fukuneko:20200310101217j:image

さらに別の日。

 

この日は雲が水平線近くにたまっており、太陽が高いうちから少し暗め。


f:id:Fukuneko:20200310100523j:image

雲の中に消えていく夕日もいいものです。


f:id:Fukuneko:20200310100454j:image

明日の天気予報は雨。

 

西にある雲がだんだんこちらにたまってくるのでしょう。


f:id:Fukuneko:20200310100741j:image

撮ってる海岸はこういうところです。

 

人気が少ないので某感染症のリスクも大変低くなっております。

 

早く落ち着いて欲しいですね。


Revenge: I’ll show you the Beautiful Sunsets