世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

新しい会社での仕事

f:id:Fukuneko:20221023155431j:image

9月からまた別の会社に出向しています。

 

研修が終わってからは定時で帰れたことがなく、そこでの仕事がちょっと、いやそれなりに大変。

 

元々やっていた臨床開発(治験)の仕事に戻ったので、仕事のお作法は分かっているものの、会社が違えばシステムやら手順基準が異なるわけで。

 

あれこれ聞いたり覚えつつ既に会社に居ない前任者の仕事を引き継ぐのはなかなかカオスでございます。

 

f:id:Fukuneko:20221023155758j:image

 

自分の要領が悪いのかなあと思って落ち込むのは悪い癖ですが、なかなか仕事が進まずもどかしいです。

 

ただ正直もうそんなにごりごり働くのは無理なので、ある程度のところで妥協。遅れが生じてもそれはマネジメントの問題です。

 

と、頭の中では割り切りつつ、やはり気になって眠れないこともあり、2回ほど週末に抗不安薬を使いました。(そして寝すぎるくらい寝た)

 

f:id:Fukuneko:20221023160749j:image

 

むぎさんが完全に心の支えです。

 

あと、オンライン英会話は毎日意地で継続中。

海外移住の夢は捨てていません!