世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

2017年7月〜世界一周。猫と暮らし始めました→むぎにゃん(https://muginyan.com)

大人だって自己管理するのはむずかしい(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20190306183921p:plain

完全フリーで自己管理できてる人ほんとすごい

 

 

時間を自己管理できる人、できない人

仕事を休職・退職して朝がとんと弱くなりました。

 

夜明け前くらいの猫の朝ごはんには目が覚めて起きるのですが、その後二度寝するとお昼ごろまで寝てしまいます。

 

薬を飲んでいるのでそのせいもありますが(寝すぎるのでその後調整してもらった)

 

朝起きられない⇒夕方には眠くなって仮眠⇒夜も普通に寝る

 

と、1日12時間以上寝ていることも多いです。

 

通院にはなんとかギリギリ起きるので、他からの時間の制約がないことで自己管理ができなくなっているんだと思います。

 

私は自分だけの力では自己管理できない方の人間でした。

 

夫はフリーランスですが、自分でやることを決めて(今日はどこのタピオカを飲むとか)ちゃんと起きているのがすごいと思います。

 

いや普通のことでしょ、と会社員のときは思っていました。

でも何も規制がなくなって、全部自由になると自己管理の難しさを痛感します。

 

愛猫むぎのお世話と掃除洗濯だけは保っているので、次は翌日の予定を立ててその時間に起きることを目標にがんばります。

 

しっかりした生活を送りたい!