世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

【CIRCUS(サーカス)】安くてボリュームたっぷりなクレープ

f:id:Fukuneko:20160717221930j:plain


大きくて安いクレープが食べられるお店です。


サンロードをずーっと北上し、信号を超えて少し寂れた道を右に入ったとこにあります。

隣はパチ屋さん。


初めて教えてもらったときはそのボリュームと味に感動し、一時期は休みの度に通っていました。


甘い系だけでなくおかず系のクレープもあって、毎回選ぶのに悩みます。


食事系の食べてから甘い系のを食べるというのをやりたい。


で、悩んだ挙句たいていは「生クリームスイートポテト」(360円)になります。


スイートポテトペーストをヘラで乗せ広げ、さらにダメ押しでペーストちょい足し。

そしてもりょ〜っと絞られる生クリーム。


手に持った時のずっしり感がうれしい。


f:id:Fukuneko:20160717223655j:plain


ジャンボ感がイマイチ伝わりませんが、看板に偽りなくジャンボです。

(左端は我慢できずかじった後)


皮はしっかりめですが、それは大量の中身を保つために必要な施策なのです。



260円〜460円くらいでこんなクレープが食べられるとは。


このお店も吉祥寺が好きになった理由のひとつです(笑)