世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

マラッカは猫だらけだった!人なれしていて母猫も仔猫が多い(世界の猫探し46~63匹目)

そこら中に猫がいるマラッカ

f:id:Fukuneko:20170814235044j:image

46: ごはんもらってた

 

マレーシアの旅はまずマラッカから始まったのですが、とにかくそこら中に猫がいました。

 

猫好きにとっては楽園のような街でした♡

(思わずハートを使うレベル)

 

それではひたすら猫の画像を上げていきます。

番号は猫カウントです。

 

f:id:Fukuneko:20170814235055j:image

47: ごはん待ち

 

まずはマラッカの長距離バスターミナルに居た猫たちです。

 

バスを降りた瞬間から猫がいて興奮。

 

f:id:Fukuneko:20170814235106j:image

47-2: にゃーに

 

f:id:Fukuneko:20170814235114j:image

48:妊娠中かにゃ?

 

このシャムっこい子は食堂のテーブルの横で寝ていたのですが、この後おじさんにシッシッとされていました。

 

みんながみんな猫好きってわけじゃないですもんね。

 

オランダ広場の南西エリアの猫

f:id:Fukuneko:20170814235126j:image

49:カラオケボックス前にいた猫

 

f:id:Fukuneko:20170814235139j:image

49-2、50:お母さんだったのね

 

仔猫は2匹いたのですが、もう1にゃんはブレブレの写真しか撮れなかったので割愛。

 

f:id:Fukuneko:20170814235151j:image

51:車の上でくつろぐ猫

 

マラッカは暑いので、涼しい夜になると猫たちがそこらじゅうでくつろぎ始めます。

 

堂々と寝てます。笑

 

f:id:Fukuneko:20170814235203j:image

52:逃げない

 

コンクリの上がヒンヤリして気持ちいいのか、ここでずーっと座っていました。

 

f:id:Fukuneko:20170814235219j:image

53:ひんやりするにゃ

 

かわいいハチワレさんも。

色々な模様の猫さんがいます。

 

暑さにだれる猫

f:id:Fukuneko:20170814235234j:image

54:こたえるにゃー

 

続いてはマラッカの暑い日中をやり過ごす猫たちです。

 

f:id:Fukuneko:20170814235244j:image

55:セントポール教会にて

 

雨上がりのまだ午前中だったこともあり、芝生でくつろぐねこさんたちを見ることができました。

 

観光客の歩く中、堂々と我が道を行っていたたくましい猫さんズです。

 

f:id:Fukuneko:20170814235301j:image

56:車の下がいいにゃ

 

暑い日はどこの国の猫も車の影に潜むんですね。

 

f:id:Fukuneko:20170814235313j:image

57:暑くてやってられないにゃ

 

f:id:Fukuneko:20170814235324j:image

57-2:寄っても逃げない

 

f:id:Fukuneko:20170814235334j:image

57-3:サービスショットくれた

 

f:id:Fukuneko:20170814235345j:image

 

猫さんとじゃれてるところを撮られました。

自分で見ても「にへら~」としてる横顔がきもいです。笑

 

f:id:Fukuneko:20170814235400j:image

58:貞子じゃないにゃ

 

f:id:Fukuneko:20170814235411j:image

58-2:暑くてこれ以上出れないにゃ

 

f:id:Fukuneko:20170814235422j:image

58-3:ここまでが限界にゃ

 

f:id:Fukuneko:20170814235434j:image

59:涼しい場所は譲らないにゃ

 

似たようなハチワレさんが多いのですが、たぶん初見の子だと思うので1にゃんにカウント。

 

f:id:Fukuneko:20170814235451j:image

60:毛繕いは念入りに

 

日陰で熱心に身支度をする茶白さんがいたので激写。

 

f:id:Fukuneko:20170814235512j:image

60-2:何か用かにゃ

 

あ、すみませんお邪魔しました・・・笑。

 

f:id:Fukuneko:20170814235609j:image

60-3:くるしゅうないちこう寄れ

 

ありがとうございます。

お言葉に甘えます。

 

f:id:Fukuneko:20170814235624j:image

60-4:横ポーズもいるかにゃ

 

たくさんサービスしてもらいました!

 

飼い猫も多い

f:id:Fukuneko:20170814235610j:image

61:これにゃーに?

 

マラッカでは首輪と鈴をつけた飼い猫さんも多く見かけました。

 

猫、かわいがられてます。

 

f:id:Fukuneko:20170814235616j:image

61-2:引っかかったにゃー!

 

この後丁重に外させていただきました。

 

お母さん猫、仔猫も多い

f:id:Fukuneko:20170815001708j:image

62:お乳が張ってるのよ

 

このお母さん猫と思われる猫さんは水上モスクに行く橋の上で見かけました。

 

お乳が張っているので授乳中なのか妊娠中なのか分かりませんが、お母さん猫と思われる猫さんです。

 

f:id:Fukuneko:20170814235720j:image

62-2:ちょっと警戒しちゃうわ

 

でも仔猫が近くにいなかったです。

 

マラッカでは妊娠しているのかな?と思われる猫さんをけっこう見かけました。

地域猫の避妊手術とかもないと思うので、増えては亡くなる仔猫も多いのかな…と思いました。

 

この猫さんもまだ若そうでした。

 

f:id:Fukuneko:20170815001554j:image

63:にゃー?

 

この子は水上モスクの屋台近くにいた猫さんです。

 

仔猫にしてはお腹が膨れていたので、虫なのか病気なのか…食べ過ぎとかだったらいいのですが。

ちょっと心配になりました。

 

f:id:Fukuneko:20170815001638j:image

63-2:元気でいてね

 

ここから全然動かなかったのも気持ちいい場所だからという理由であると良いのですが…。

 

大発展中のマレーシア。

猫たちが健康に過ごせるように地球のどこからかこれからも願っています。