世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

タリンの不思議なお寿司屋さん「スシキャット(SUSHI CAT)」に行ってきた

f:id:Fukuneko:20170831175348j:image

展望台より臨む景色

 

タリンにはお寿司屋さんがたくさんあります。

 

その数はバーガーショップを凌ぐほど。

 

中でもちょっと変な方向に進化したお寿司屋さんがあるというので行ってきました。

 

猫とメイド喫茶と寿司屋の融合

f:id:Fukuneko:20170831175130j:image

招かれてる

 

そのお店の名前は「スシキャット(SUSHI CAT)」。

 

なぜか猫が寿司を食べている窓ガラスが目印です。

 

※この後ピンクの写真が続きます。

 

f:id:Fukuneko:20170831175142j:image

猫とピンクと寿司とメイド

 

入るとそのピンク一色の店内に一瞬たじろぎます。笑

 

そして何より店員さんが猫耳を付けている。

 

そういった世界に慣れていないふくねこは

 

(・Д・)

 

となりました。

 

f:id:Fukuneko:20170831175146j:image

イケナイお店のよう

 

注文をしたものの、落ち着かない…。

 

カウンターで何かを切る音がしたので、猫耳の彼女たちがその場で作ってくれていたものと思われます。

 

f:id:Fukuneko:20170831175159j:image

思わず箸を見つめる

 

店内のBGMはエストニアのアキバっていう感じの音楽でした。

 

言語が聞き慣れないのでエストニア語かな?

 

お寿司は美味しい

f:id:Fukuneko:20170831175211j:image

サーモンセットっぽいもの

 

オーダーは鮭のセットらしきものを。

 

生のサーモン美味しかったです!

巻き物の鮭はほぐし身でしたが、クリームチーズも入って美味しかったです。

 

2回は行かなくてもいいけど、一度は試しに行ってみてもいいかなというお店でした。

 

f:id:Fukuneko:20170831175602j:image

タリンに猫は居ないけど猫モチーフは多かった