世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

2017年7月〜2018年1月+16日で世界一周。猫と暮らし始めました→むぎにゃん(https://muginyan.com)

プラダを着た悪魔のロケ地!パリの「コンコルド広場」の噴水へ

アン・ハサウェイ主演の「プラダを着た悪魔」。

そのロケ地がパリにあります。

 

パリに来たら絶対行きたいと思っていた場所。

BGMを心に流しながら行ってきました!

 

 

プラダを着た悪魔とパリの関係

 

「プラダを着た悪魔」は日本では2006年11月に公開された映画。

 

アン・ハサウェイ演じるアンドレア(通称アンディ)はジャーナリストを目指してニューヨークへ。

 

おしゃれに興味がないアンディですが、一流ファッション誌の編集部でカリスマ編集長のミランダ(メリル・ストリープ)のアシスタントとして働くことに…

 

なんというか言ってしまえばシンデレラストーリーなのですが、ふくねこはこの映画が好きで、ここまでの旅の飛行機の中でも2回観ました。

 

その映画の中でミランダとアンディはパリ・コレクションのためにパリに向かいます。

 

そこでパリの街が映画に出てくるのです!

 

プラダを着た悪魔のロケ地「コンコルド広場」

f:id:Fukuneko:20171029061604j:plain

 

そのパリでのシーンに出てくるのがコンコルド広場。

 

正確にはコンコルド広場にある噴水です。

 

f:id:Fukuneko:20171029061627j:plain

針に糸を通したみたいになった

  

ここからはネタバレになってしまうのですが、10年以上前の映画だしいいですよね…

 

 

ストーリーの最後の方で、仕事用(と思われる)スマホを噴水に投げ捨てるシーンがあり、その噴水がここにあるのです。

 

f:id:Fukuneko:20171028162703j:image

 

おそらくそれがこの噴水!!

 

噴水は2個あるのですが、もう一つの方は水が出ていませんでした。

 

こちらだと信じたいです。

 

f:id:Fukuneko:20171028162716j:image

気取っているわけでなく眩しい

 

せっかくなので写真を撮ってもらいました。

 

アン・ハサウェイには程遠いですが、彼女が歩いたであろう場所に訪れられたことがうれしいです。

 

もう一つの場所は見つからず

f:id:Fukuneko:20171029061652j:plain

エッフェル塔も見えた

 

パリにはもうひとつ、仕事関係で知り合った男性とキスしてしまうシーンの撮影場所があるのですが(そしてそのままねんごろに)、そこは訪れるご縁がありませんでした。

 

f:id:Fukuneko:20171029061658j:plain

電灯が素敵

 

コンコルド広場は特に何があるというわけではありませんが、「プラダを着た悪魔」が好きな人ならワクワク感が3割増しくらいになると思います。

 

TSUTAYAやGEOでもおそらく置いてあると思いますし、music.jp(リンク)などでも観られるので気になった方はぜひ観てみてください!