世界ふくねこ歩き~猫を探しに吉祥寺から世界一周へ~

旅が好き。猫が好き。山が好き。どうでもいいことに一所懸命。2017年7月からはちょっと世界を回ってきます。

猫好き、柴犬のとりこになる。(でもやっぱり猫も大好き)

f:id:Fukuneko:20170509220904p:plain

 

初めに申し上げておきます。

今回は本当にただの駄文です(いつもか)。

 

***

 

最近、「柴犬」熱が高まってます。

道端で柴を見ると顔がふにゃけます。

 

しばいぬ・・・かわいい・・・!!!

 

そんな柴犬マイブームにより柴犬の絵を描いてしまいました(トップのです)。

 

羊毛フェルトでも柴犬を作り始めました。

 

f:id:Fukuneko:20170509224100j:image

決して猫をないがしろにしているわけではありませぬぞ 

 

抱っこされている豆しばちゃんが居て、かわいくて思わず(主さんに)話しかけたら触らせてくれて豆しばちゃんがベロベロなめてくれたのです。感動。

 

 

でもやっぱり猫も好きなんです。

犬には犬の魅力があって猫には猫の魅力があるのですよ。

 

***

 

「うちの家の前の猫」でも紹介しましたが、うちの家の前にご高齢の三毛猫がいました。

 

fukuneko.hateblo.jp

 

そのミケちゃん(仮名)ですが、この冬から姿を見なくなりました。

理由は想像できます。

1年ちょっとのお付き合いでしたが、寂しい気持ちで日々を過ごしていました。

 

ところが先日、ミケちゃんに似た猫が走り去るのを見かけました。

 

「まさか・・・!!!」

 

と思いましたが、薄暗くて姿が良く見えずついに幻を見てしまったかと思っていましたが、別の日にもミケちゃんぽい子が?

 

そして今日、ついにそのお姿をきちんと見ることができたのです!!

f:id:Fukuneko:20170509221921p:plain

ミケちゃんよりずいぶんふくよかでしたが、ミケちゃんに似ていました。

後継ぎかな?

 

ミケちゃん2号はふくねこを一瞥して去っていきました。

いつかさわれるようになってやるーーー!!!