世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

カトマンズの「ちゃちゃかふぇ(Cha Cha Cafe)」のメニューが美味しくて2日連続で行ってきた

f:id:Fukuneko:20170820182437j:image

吸い込まれるように入店

 

カトマンズには美味しいごはんがたくさんあります。

 

この「ちゃちゃかふぇ(Cha Cha Cafe)」もその一軒です。

どのくらい美味しいかと言うと2日連続で通ったくらいです。

 

今思い出しながらもお腹が空いてきています。

そんな自分と戦いながらご紹介します。

 

写真と日本語で見やすいメニュー

f:id:Fukuneko:20170820182442j:image

営業は10時~21時

 

こちらのお店には日本語メニューがあります。

 

というかカトマンズの日本食レストランやお店には日本語併記もちょいちょいあります。

 

ただでさえ優柔不断なのに、英語だと読んで解釈する分余計にメニューを決めるのに時間がかかってしまうのです。

 

英語表記のまま脳内処理できる脳を持ちたい。 

 

f:id:Fukuneko:20170820182452j:image

Rs.=ネパールルピーのこと

 

メインメニューは「スパゲッティ&カフェ」の名の通り、パスタも充実!

 

追加ライスやLサイズも選べます。

Lってどんなサイズだろう。

 

f:id:Fukuneko:20170820182457j:image

いろいろ気になる

 

「から揚げもどき」の「もどき」をあえて付けているのが気になります。

日本のから揚げにもいろいろあるので「から揚げ」って言ってしまってよいように思うのに、なんて謙虚。

 

「ベーコンとほうれん草の炒め物」とかファミレスっぽいです。

 

写真があると分かりやすくていいですね。

 

f:id:Fukuneko:20170820182505j:image

飲み物は若干高め

 

飲み物も充実しています。

 

他の東南アジア諸国と同様、氷が貴重なネパールでもやはり冷たい飲み物は高いですね。

それでもシェイクが200円以下で飲めちゃいます。

 

味、めっちゃ美味しい

f:id:Fukuneko:20170820182512j:image

店内が暗いので明るめに色調整

 

悩みましたが、第一印象に基づいてガーリックチキンにしました。

 

めちゃくちゃいい匂いがする・・・。

 

味も最高でした。

このソースの味が絶妙で、ガーリックが程よく効いています。

 

実はこれが初めてネパールで食べたチキンだったのですが、なんというか味がしっかりしていてすごく美味しかったです。

 

これ以来「ネパールで肉食べるならチキン」と決めました。

 

f:id:Fukuneko:20170820182520j:image

パスタも美味しい

 

そしてこちらが翌日食べたナポリタンカルボナーラです。

 

「ナポリタンカルボナーラ」って何だろう?と思ったのですが、おそらく普通にカルボナーラでした。

味はすごく良いです!!Lでも良かったかもしれないくらいです。

 

このソースにバケット付けて食べたい。

 

ちょっと場所違うけどだいたいこの辺です

 

ここのガーリックチキンが本当に絶品でした。

おすすめのお店です!