世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

カトマンズに来たら「サンドイッチポイント(SANDWICH POINT)」に小腹を満たしに寄ってみよう

f:id:Fukuneko:20170821102952j:image

バーガーもあるよ

 

サンドイッチが好きです。

 

サンドイッチに限らず、パンに野菜と肉とソースを挟んだような食べ物が好きです。

果たして山間の国ネパールで美味しいサンドイッチは食べられるのか…。

 

そんな杞憂をよそに、カトマンズにもサンドイッチ専門店がありました!

 

人気のサンドイッチ屋さん

f:id:Fukuneko:20170821103000j:image

ちゃんとケースに入ってる

 

「小腹が空いたらサンドイッチポイント」

 

日本人宿でもらった近隣マップに乗っていた謳い文句です。

 

常に小腹が空いているふくねこは、それを見た瞬間から行かねばならないと思いました。

 

実際には何度かお店の前を通ったのですが、常に混んでいて入るのをためらうこと数回、カトマンズ滞在が少なくなった先日、ついにお店に行くことができました。

 

金額はサイズで変わるだけ

f:id:Fukuneko:20170821152011j:image

きれいな水で洗った野菜で安心

 

ここのメニューはサイズで金額が分かれていて、何を頼んでも同じお値段です。

 

具材と値段で悩まなくていいからうれしい。

 

BUFFは水牛のことです。

牛を神聖な存在として扱っているヒンズー教徒が多いネパールでは牛肉はメニューにありません。

代わりに水牛を食べます。

 

水牛も牛じゃないんかい!!

 

と突っ込みたくなりますが、そこは触れてはいけない何かがあるのでしょう。

 

f:id:Fukuneko:20170821103010j:image

MediumのチキンBBQ

 

夕飯後だったので(あれ?)ミディアムサイズのサンドイッチにしました。

 

ミディアムでも結構大きくて、ヤマザキのつぶあんマーガリンのコッペパンくらいの大きさがあります。

 

野菜たっぷりでマヨソース(?)の加減もよく美味しいです。

もっと早く来店しておけばよかった。

 

店員さんが誰か分からない

f:id:Fukuneko:20170821151948j:image

作るときは手袋着用

 

カトマンズ最終日、どうしてももう一度あのサンドイッチが食べたくて、行ってきました。

 

普通にお客さんの席で座ってるおっちゃんが一人だけ居て、あれ?お店開いてない?と思ったらそのおっちゃんがお店の人でした。

 

制服って見分けるのに大事ですね。

 

今回はラージサイズのグリルチキンをオーダー。

ネパールのチキン美味しいんです。 

 

大きくて美味しいサンドイッチ

f:id:Fukuneko:20170821152058j:image右上が欠けているのはたまらずかじったから

 

作ってるときから見つめてしまいましたが、パンがでかいです。

 

そして具材ももりもり乗せてくれます。

これが240ルピーなので270円弱。

 

一回で食べるとお腹にずっしり来ます。

たぶん普通の日本人女性なら1人で食べきる量じゃない。 

 

f:id:Fukuneko:20170821152042j:image

うほー(うれしい)

 

本当はハンバーガーやら他のサンドイッチもいろいろ買って帰りたかったのですが…。

 

次にカトマンズに来たら全種類制覇しようと思います。

美味しいサンドイッチ屋さんです。

 

閉鎖になってるけどあります

 

パン屋さんも多い

f:id:Fukuneko:20170821103043j:image

ピザパンはあたためて切ってもらった

 

タメル地区にはパン屋さんも多いです。

 

どこも似たような商品を扱っていて(失礼)、どれも大きいです。

値段は1個35ルピー~150ルピーくらいまで様々。

 

美味しい!と感動するものには出会いませんでしたが、ちょっと何か食べたいな~という時にはパン屋さん、便利です。 

 

f:id:Fukuneko:20170821103139j:image

その辺の売店で安売りしていたグアバジュースはマレーシア航空のウェルカムドリンクで飲んだのと同じ味がした