世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

日本茶カフェSatenさんに抹茶プリンが新登場!あんバタートーストもおすすめ

西荻窪の大人気日本茶カフェとして一躍有名になった「Saten(サテン)」さん。

抹茶プリンやサンドイッチなどのフードメニューが追加になったと行ってきました。

 

Satenさんの過去記事はこちら↓
www.fukuneko-trip.com

 

Satenの抹茶プリンは3層仕立て

f:id:Fukuneko:20180624155547j:image

Satenさんインスタグラムより

 

Satenさんの抹茶プリンの存在を知ったのは6月上旬。

インスタグラムの投稿からです(写真のは最近の投稿)。

 

食べた人の感想はというと、

 

「ミルクプリンが2層でとろける」

「濃厚でなめらか」

「想像をはるかに上回る美味しさ」

 

と、絶賛の数々・・・

これは食べてみたい!  

 

新メニュー続々

f:id:Fukuneko:20180624160530j:image

 

来店日は梅雨の時期に似つかわしく、雨。

にもかかわらず店内はお客さんで賑わっていました。

 

「お久しぶりです」と入り、メニューを見る。

以前はなかったドリンクやフードが増えていました。

 

焙じ茶コーク、気になるなあ。

 

f:id:Fukuneko:20180624160536j:image

アフォガートも美味しそう

 

フードメニューにはトーストとサンドイッチ、そして抹茶ぷりん!

 

が、残念ながらこの日は抹茶ぷりんは売り切れとのこと・・・。

 

はちみつクリームチーズトーストも完売。

確実に食べたい場合は午前中の来店がおすすめです。

 

抹茶とぴったりあんバタートースト

f:id:Fukuneko:20180624153941j:image

 

プリンはありませんでしたが、抹茶欲を満たすために抹茶ラテ。

相変わらず濃厚で美味しい^^


f:id:Fukuneko:20180624153935j:image

 

あんバタートーストは思わぬ形でやってきました。

 

切れ目の入ったカリッとトーストの上にあんこがひとすくい、バターは花びらのようにトッピング。


f:id:Fukuneko:20180624153928j:image

 

全面均一化主義のふくねこ、バターを塗り広げ、あんこもまんべんなく広げてみました。

トーストに対して餡子の量がたっぷり。


f:id:Fukuneko:20180624153956j:image

 

切れ目が入っているおかげでちぎって食べやすいです。

 

そしてパン自体も美味しい。

これは全面に広げる前にシンプルにバタートーストで1/4を食べてみるべきだったか。

 

ほどよい甘さのあんバタートーストとお茶。

最高の組み合わせでした!

 

抹茶ビールが衝撃的だった

f:id:Fukuneko:20180624153951j:image

見たことない光景

 

ところで主人が「抹茶ビール」なるものを注文していたのですが、その作り方が衝撃的でした。

 

普通のビールが出てきたと思いきや、立てた抹茶を注ぎこむ。

 

近くの席に居た方の視線もくぎ付けにしていました。

どよめき。

 

味の想像がつきませんが、主人いわく「抹茶のビールだ」そうです。

 

次は抹茶ぷりん食べたいです!