世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

ホットブランケットが便利!USB電源ならスポーツ観戦やアウトドアにも

過ごしやすい秋はどこにいったの~!というくらい夏から冬に突撃しがちな昨今。

 

おまけに朝晩は寒いのに日中は暑かったりと調節がむずかしいこの季節。

 

そんな変化に対応すべく、とてもいいアイテムを手に入れました。

 

 

電気ブランケットがめちゃくちゃ便利

f:id:Fukuneko:20191114120639j:image

 

ちょっとした寒さ対策に便利なブランケット。

ふわっとかけるだけでポカポカをくれるブランケット。

 

そんなブランケットに発熱機能が付いていたら最強です。

 

肌寒い朝晩はホット機能でポカポカ、日中はかけるだけでもあたたかいです。


f:id:Fukuneko:20191114120645j:image

 

羽織って前で留める用のボタンが付いているので、方や背中が寒くなった時にも便利です。

 

寝る時は足元をあたためるあんかとしても活用できるし、イスに敷けば電気座布団として使えます。

 

USB電源でどこでも使える

f:id:Fukuneko:20191114120653j:image

 

しかもこれ、電源がUSBなのでパソコンをしながら使うのにとても便利。

 

(チャックを開けると中の熱源につながっています。)


f:id:Fukuneko:20191114120649j:image

 

モバイルバッテリーを使えば屋外でも使えるし、スポーツ観戦や冷え込む夜の星空観察、山でのキャンプなんかにもいいと思いました。

 

11月のしし座流星群、2月のこと座流星群とか寒くて心が折れそうになるので…。

 

今年の冬はぬくぬくと過ごせそうです。