世界ふくねこ歩き~猫を探しに世界一周~

ふくねこ、ただいま世界一周中。アジア→ヨーロッパ→南米→北米で回ってます。

タンペレのおすすめホテルはホリデーイン!安くて快適なHoliday innは優秀でした

f:id:Fukuneko:20170830160152j:image

彩度を上げたくなる

 

物価の高い北欧…。

 

外での食事やホテルの宿泊費に(@_@;;)となる毎日です。

 

そんな北欧での宿泊で比較的安く泊まれたのがホリデーインです。

しかも部屋がきれいでおしゃれで快適でした!

 

落ち着けてきれいな部屋

f:id:Fukuneko:20170829142926j:image

 

受付では素敵なおねいさんが分かりやすい英語でチェックインの対応をしてくださいました。

 

フロントもきれいでかわいい感じ。

何となくIKEAっぽい雰囲気でした。

 

フロントの横にはコワーキングスペースもあり、電源のあるテーブル、おしゃれなシングルソファーとテーブルもありました

 

f:id:Fukuneko:20170829143031j:image

素敵な写真も

 

そして部屋の使い勝手の良さの決めてのひとつ、枕元のコンセントもついています。

 

これがあるのとないのでは便利さが100倍くらい違います。

 

持参している変換アダプターを装着すれば、日本のコンセントに変えられてかつ2口USB電源を取れるので、PCも充電できて携帯もモバイルバッテリーも充電できるのでかなり助かります。

 

変換アダプターはUSB口が付いてるのがほんとおすすめです。

プラグがそのまま使えるチェンマイでも大活躍でした。

 

バスルームもモダンで清潔 

f:id:Fukuneko:20170829142836j:image

その位置にソープがあるのはいかがなものか

 

洗面台とトイレもきれいでした。

新しいホテルなのかな?

 

ただ、ソープがシンクからかなり離れたところにあり、使いづらかったです。

ガラスの大きさ重視でそうなったのかもしれません。笑

 

f:id:Fukuneko:20170829142859j:image

可動式ヘッドシャワー

 

シャワールームも仕切られていて、トイレに水が飛び散る現象がなくて済みました。

 

備え付けの洗浄剤が「ヘア&ボディ」と「シャンプー」だったのですが…ヘア&ボディの「ヘア(Hair)」とシャンプーの用途は違うのだろうか。

 

そんな小さな悩みを抱えながらのシャワーでした。

シャワー自体は気持ちよい使い心地でした!

 

朝食はちょっとお高め

f:id:Fukuneko:20170830160142j:image

近くのサブウェイで済ませた

 

こちらのホリデーインでは朝食を付けることもできます。

ただ、1人17€とけっこういいお値段。

 

朝食に1人2000円か…。

 

ということで予約せず近くのサブウェイで4.9€のサンドイッチにしました。

具沢山で美味しかったです。

 

サブウェイがあってよかった。

 

ホリデーイン、チェーンホテルなのでそこまでクオリティの差は生じないと思います。

宿泊先に迷ったら候補に入れてみてください。