世界ふくねこ歩き~猫と旅と夫と私~

世界一周するために会社を辞めて30ヶ国。猫のむぎと暮らしてます。下のアイコンは猫日記(左)と引っ越したブログ(右)です。

フエの日本人宿「サニーホテル」へ!大教会近くで猫に出会った(世界の猫2〜4匹目)

フエでは日本人宿の「サニーホテル」に2泊しました。

個室でも安く泊まれてなかなか良かったです!

 

 

 

フエの日本人宿、サニーホテル

f:id:Fukuneko:20170713105812j:image

周りにレストランが多い

 

サニーホテルはフエの宿や飲食店が集まる場所にあります。

 

サニーAホテル、サニーBホテル、サニーCホテルがあり、AとBはすぐ近く、Cは少し離れた場所でした。

 

f:id:Fukuneko:20170713105917j:image

この通りを入ります

 

インドレストランの横の通りには安宿が集まっていて、サニーホテルもその一角にあります。

 

f:id:Fukuneko:20170713105722j:image

ホテル入り口

 

サニーBはダブルやツインの個室タイプのみ。

サニーAにはドミトリーもあって安いです。

 

日本人が多いのもAのようです。

 

今回サニーBで日本人は我々のみでした。

 

安くても快適に過ごせるホテル

f:id:Fukuneko:20170713115654j:image

フロントで言えばベトナムコーヒー/お茶をいつでも無料で飲める

 

サニーホテルではベトナムコーヒーとお茶が飲み放題でした。

 

着いてすぐ、同じ宿で電話しながらキレてるおっちゃんが居て怖かったです。

 

と思っていたら、翌日そのおっちゃんに「Where are you from?」とフレンドリーに話しかけられ、びっくりしたけど普通の方でした。

 

イタリアから来られたそうです。チャオ。

 

f:id:Fukuneko:20170713105745j:image

ベッドも柔らかい

 

部屋は5階のダブルルーム。バルコニー付き。

広いです。

 

ベッドの上にはバスタオルが花型に畳まれていました(初日だけ)。

 

その他にもミニテーブルと肘掛け付きのソファーイス2脚、鏡付きの大きな机、イス、棚とクローゼットが備わっていました。

 

棚があるのが便利でした!

 

部屋にはトイレ、バスタブ付きシャワー、洗面台も。どれも抵抗なく使えるレベルですが、シャワーが弱かったかな。

歯ブラシ、石けん、シャンプー(たぶん)もありました。

 

ただ…部屋にちっちゃなアリさんたちが住んでいました(笑)。

数匹ご臨終させてしまった。

 

総じて過ごしやすいホテルでした。

 

www.agoda.com

目の前にレストランがあって便利

f:id:Fukuneko:20170713110021j:image

肉野菜あんかけ麺的な何か

 

ホテルの目の前にはFamily Restaurantというレストランがあります。

 

遠くに行かなくてもすぐごはんが食べられます。

賑わっていて料理も美味しかったです。

 

急な雨でもすぐ帰れて楽でした!

 

フエの大教会に行ってみた

f:id:Fukuneko:20170713110039j:image

大きな十字架

 

ハノイでも大教会に行きましたが、フエにもあるというので行ってみました。

サニーBホテルからは歩いて20分くらいです。

 

スッキリした外観のきれいな教会です。

 

f:id:Fukuneko:20170713110045j:image

 

教会の正面左奥にマリアさま像が。

平戸で見たマリアさま像に似ていました。

 

f:id:Fukuneko:20170713110053j:image

 

この周辺は西洋っぽい建築が多かったです。

 

高級住宅街のような感じでした。

 

フエの猫発見!

f:id:Fukuneko:20170713110102j:image

おや、あれは…

 

帰り道、寝ている猫さんを発見(*゚▽゚*)

 

f:id:Fukuneko:20170713110108j:image

起こしてごめん

 

細身の茶白さんでした。

 

ハノイでハロン湾ツアーに参加した時のガイドさんによると、猫はネズミを捕るために飼っていて仕事をしないと食べてしまうとか。

 

茶白さん…がんばって捕まえてね。

 

f:id:Fukuneko:20170713110114j:image

箒で遊んでた

 

数軒隣にはなんと仔猫が2匹(//∇//)

 

写真だとちゃんと見えるのは1匹ですが、茶トラとキジの仔猫がじゃれていてめちゃくちゃ可愛かったです。

 

目標にしていた世界の猫探し100匹も4/100。

順調です!

 

 

www.fukuneko-trip.com

www.fukuneko-trip.com

www.fukuneko-trip.com